<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< [組曲] イメージロゴ/Prierロゴ | main | [組曲] 包材リニューアル >>
テレビドラマ「逃亡弁護士」スタッフTee(2010)
 

cliant: KANSAI TV
design: WAGAMAMA T
made by WAGAMAMA T
関西テレビ・フジテレビ系列で放送されていた上地雄輔さん主演の人気ドラマ「逃亡弁護士」のスタッフTシャツです。

「逃亡弁護士」は、主人公の弁護士・成田誠が無実の罪で追われ、逃亡生活の中で出会った人たちを法律の知識で救いながら、事件の真実を追求していくというストーリーで、謎解きの面白さとヒューマンドラマの要素があり、ぼくも毎週楽しく観ていました。






スタッフTシャツは、フロントに「BELIEVE IN JYSTICE KEEP ON MY WAY」のメッセージ。これはドラマの中で、成田誠に恩師である二ノ宮弁護士が贈る言葉「自分の心の中の正義を貫く」の意味です。この言葉は成田誠が何故逃亡するのか、どうして逃亡中にも関わらず、多くの人を救っていくのかという行動の意味を表す重要なメッセージで、そこに弁護士バッチを組み合わせています。

バックには、成田誠の指名手配書を海外風にデザインしています。ストレートな表現ですが、ドラマの特徴を一発で表現できるビジュアルで、担当プロデューサーのKさんやHさんと打ち合わせしている時に出てきたアイデアです。

逃亡劇という内容から、外でのロケが多いという「逃亡弁護士」。暑い中での撮影も大変だと思いますが、このTシャツが少しでもスタッフのみなさんのエネルギーになればと思います!



スポンサーサイト